スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



プロフェショナル

NHKの番組を見た。
今日は心臓外科医の話だった。
最後の数分間しか見れなかったけど面白そうな番組だった。
番組最後に心臓外科医の言葉。
「プロフェショナルとは誇りと責任である。責任を取るためには努力をせねばならない。」
その顔には紛れもない努力の上に築いた自信がみなぎっていた。

皆、仕事には努力をしている。
自分の努力の方向が間違っていたのでは・・と迷うことがある。
今までやってきたことは無駄だったのか。
何とも深い闇に陥ってしまう。
いくら考えても自分のやっていることはけなされるほどひどい事ではないはずなのに。
最近ずっと考えていた。

今日会議があり、昨年1年間の実績データーがまとまった。
関連店舗は13あるが結果として前年比増加率は1番だった。
努力の方向は間違っていない。ということになるのかな。

根本を問われるような事件であったが数字は淡々と事実を物語る。
今回は数字に救われたようなものかも。
しかし前年比と言うことは安穏としていられないわけで、今年も気を引き締めてやらないと悲惨な目にあうということだ。
プロフェショナルとして地道な努力を怠らず気を引き締めなくては!

余談
今回のゴタゴタでストレス太り。
体重計に乗ってビックリした話を職場でしたら、ストレス太りは私だけでなく数人いたことが判明。
ちょっと安心したと共に、健康診断に向けて厳しい食事制限、いやおやつ制限をしなければならないかとちょっと憂鬱・・・。
 

スポンサーサイト

2006.01.17 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/18 (水) 11:20:19 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/19 (木) 00:11:33 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/19 (木) 23:06:09 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


