スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



コラム

だんだん春らしい季節に突入すると花粉症の症状も頻発してくる。
辛い季節になりました。

先だっての記事にも書いたけど、「京都迷宮案内」が結構お気に入りの番組なのですが、
来週で終わるそうです。
残念。
春の番組一掃なのでしょう。
京都日報の記者、杉浦さんは事件を追うよりも一ひねりある人間ばかりを追い時々記事を書くコラムニストだ。
そういえば毎朝読む新聞で一番時間をかけて読むのは生活面の人間模様を綴ったページだ。
朝日新聞の生活面の年間企画「男と女」は面白かったが、これも終了するそうで。
なんだかつまらん。

自分は人付き合いが下手な方だが人には興味がある。
人が何を考えどう生きているか。人の行き方を垣間見る記事に引かれる。
そして自分は?とか自分なら?と考える。
私のブログはコラムのようだと言われたことがあるが自分の興味がそこにあるから無意識に似てきたのかもしれない。

新たに興味のある紙面、番組を探そうかしら。

スポンサーサイト

2008.03.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

えぇ~♪是非 新しい紙面、番組を探しちゃって下さ~い♪
せっかくだから 花鹿さんの記事をコラムとして どこかの新聞で掲載してもらうってのもいいかもぉ♪
これで 老後の資金が潤っちゃったら 一石二鳥ですよねぇ♪(^m^*)

2008/03/02 (日) 10:29:02 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

「ジリ貧生活だから~。」って言うのが最近の私の口癖。
ジリ貧なのに京都行きの計画は次々生まれ…。
はにぃ~♪さんの言うようにアルバイトも考えないと。なんて思いもある。
京都にいけないのは私にとって死活問題だからなぁ。
でもコラムで金稼ぎは無理!読み手に徹しますわ。

2008/03/02 (日) 10:35:13 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

こんばんは♪
私も朝日新聞のあのコラムは楽しみにしてました。
知らないはずの人生に、深く共感を覚えたり。
人の心のひだを視るのが好きなのかもしれません。
お気に入りの番組や連載が終わるのは淋しいものですね・・・。

春だし、新しい出会いがないか、探そうかな~(^^)。

2008/03/02 (日) 21:37:41 | URL | aopu #mauyLjdI [ 編集 ]

おはようございます。
aopuさんもあの欄を読んでいましたか。
なかなか考えさせられましたよね。
人との付き合い方は色々あるし、それでいいんだなぁ。と思わせてくれる温かみのある視点でしたね。

何か面白いものを見つけたら教えてくださいね♪

2008/03/03 (月) 06:46:31 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


