スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



Resonate Eternally

resonate_jacket[1].jpg


私のとっておきのCD。
NHK交響楽団のコンサートマスター、ヴァイオリニスト篠崎史紀。
イギリスのチチェスター大聖堂で録音した逸品です。
5~6年前からコンサートにカザルスホールや王子ホールなど足しげく通い(私的にですが・・。)美しく張り詰めたヴァイオリンの音に酔いしれたのです。
何枚か持っているCDではこの「Resonate Eternally」が1番。
中でもヴィターリのシャコンヌが大好き。
パイプオルガンとヴァイオリンが教会の中で共鳴して研ぎ澄まされた音色に背筋がシャンとする。
いい音楽を聴くことは大切だ。
心に栄養をくれているような気がする。
言葉でなく、理屈でなく。一種祈りにも似た感動を与えてくれる。

また、彼のヴァイオリンを聞きに行こうかな・・。

視聴してみてください。ここから


スポンサーサイト

2006.01.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

こんにちは。
故愛猫やんやんの件では暖かいコメントをくださってどうもありがとうございました。
とってもうれしかったです。

篠崎さん知ってます~(^.^)
マロ様ですよね(笑)
私も一度この方の生演奏聴いてみたいんですがなかなかチャンスがなくて。
私はピアノをちょっと弾くのでどうしても聴くCDもピアノ曲中心になってしまいます。
そのうちぜひ聴きに行ってみます♪

2006/01/15 (日) 15:28:27 | URL | 露実 #- [ 編集 ]

いらっしゃいませ~。露実さん。
そうです、そうです。
憧れのマロ様なのです。握手などしていただいてゾッコン惚れてしまいました。
意外とミーハーな花鹿です。

2006/01/15 (日) 17:46:12 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


