スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雪の日に思い出すこと

 2008-02-03
きっと今日はどちらでも雪の写真が見られるでしょう。

コピー ~ 2007.12.30-2008.01.01

<ベランダから見える雪の町>

環八を走る車の騒音が日がな一日降る雪に吸い取られ、
屋根から零れ落ちるとけた雪の雨だれの音だけが耳に入る1日。
よく降る雪です。
明日まで残らないといいのだけど。
雪降りは寒くて大変な思いをした経験が色々あるけど嫌いではない。
騒音や空気の汚れが吸い取られて降っている間は空気が澄んでいる気がする。
車がチェーンをまいてシャラシャラ走る音を聞くのも悪くない。
学生時代苗場に大人数でスキーに出かけ寝ながら聞いた山道を登る車の音を思い出す。
昔は長いスキー板とごっついスキー靴を背負って列車に揺られ出かけたものだ。
お金のない学生はプリンスホテルなどには泊まれず送り迎えつきの民宿泊まり。
せめてホテルでお茶位しようかとゲレンデ正面の喫茶店でケーキセットを大枚はたいて食べ、気が済んで迎えのマイクロバスに揺られ民宿に戻る。
宿のおばちゃん手作りの野沢菜をおかわりして部屋に持ち帰り、それをさかなに飲んだものです。
湯飲み茶碗に屋根に積もった雪をめいっぱい押し込み、そこにお酒を注ぎ飲み交わし、酔いつぶれた順に端の布団にもぐりこむ。
男女ごっちゃになって狭い部屋に雑魚寝した。
そんなにおかしいことばかりじゃなかったはずなのに、良く笑って過ごした日々だった。
今じゃ、いい年したオッサンとオバサンです。

写真中央の高層マンションに我が職場があります。
明日はスッテンコロリンしないように行かなければネ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
花鹿さんのところも雪は凄かったんでしょうか?

私は、今日は、八王子方面。。。と言っても、神奈川県内ですが。。出かけていました。
雪が深々と降り続き、寒いし、道路は滑るからなかなか歩けず。。。物深ける情況もありませんでしたが。。。。^^;

今、我が家の周辺は雪の白さもありません

風邪を引かないようにご注意ください
【2008/02/03 17:33】 | kimicats #GdAml.x6 | [edit]
まだまだ雪が残って明日が心配です。
何もない所で足がもつれる事があるのにツルツルだと危なくって。
時間の余裕が必要ですよね。
お忙しいkimicatsさんこそお体に気をつけてね。
【2008/02/03 23:17】 | 花鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kajika2.blog36.fc2.com/tb.php/264-f862ddc4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。