スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



きたかも…。

ふとした時に目頭に手を当ててクリクリしている。
そろそろ花粉症の季節到来です。
昨日のように寒さの一休みの日には体が覚えているのか気のせいなのか、目頭の痒み。
お~、ヤダヤダ。
そういえば朝、爺、婆、順々にクシャミの大合唱をしているな。
正に輪唱しているみたいだ。

昨晩のニュースでは中国からの輸入餃子の事件で持ちきりだったが
実は昨日の昼休みの一時帰宅した際、台所に冷凍餃子が乗っていたのを目にした。
午後の仕事をこなしている最中、待合室のテレビで餃子の中毒事件が流れて皆の話題になった。
あれ?パッケージが家で見た冷凍餃子のものと似ている。
ぎょぎょぎょ!!もしかして話題の冷凍餃子か?あれは。
即、家に電話して販売元を確かめる。
例の会社じゃありませんか。
一口餃子ではなかったものの食べてはいかんよ。
危ういところで我が家もニュースに登場するところでした。
(こんな事で人目にさらされたくないでしょ。)
「全く中国産は!危なくて口に出来ない。」などとインタビューされている人々は口をそろえるが、中国産を全てなくしてしまったらどうなるのかしら?と思う。
思いもかけないところまで中国産は我々の生活に入り込んでいるように思う。
廃絶は無理でしょ。
責任があるとすれば国内に入る水際で発見できなかった日本の制度にも問題があるように思うのだけど…。
この事件はどう話が流れて行くか、見物です。

スポンサーサイト

2008.01.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

こんばんは

花鹿さん、こんばんは~
ありましたか!すごいタイミングですね。
でも食べる前に気付いてホントに良かった。
大変な事になるところでしたね。

こちらは実家の母からメールが来て
『冷凍食品は買わないこと』
ですって。
無理だぁ~
とりあえず、冷凍庫はチェックしましたが。

これは大げさすぎますが、何を食べたらよいのかはしっかりと考えて買い物しないといけませんね。

2008/01/31 (木) 21:47:45 | URL | ホワイト #1olHiW.o [ 編集 ]

そうなのよ!

あったのですよ!!びっくらこんです。
冷食はお弁当の救世主ですからねぇ。
私も散々助けられましたw
しかし今回の農薬中毒はちょっとキツイですよ。
よ~く点検しないといけないよね。

それにしても昨日は驚きましたがな~。

2008/01/31 (木) 21:57:53 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

まさに...

カエルの歌の輪唱ですねぇ♪ヾ(≧▽≦)ノ
あ...でも 花鹿さんはパキケでしたねぇw
昨日 なにげに 冷凍餃子を買おうかなぁ~って 冷凍コーナーをうろついてました。
今朝まで この話題に全く気づきませんでしたよぉ....アブナイ、アブナイ(;^_^A
でも その餃子が冷凍庫にあるなんて 貴重な体験ですねぇ...
せっかくだから 分解して調べてみちゃいます???

2008/02/01 (金) 00:13:25 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

危なかったわ

年季の入ったカエルの輪唱ですw
パキケも水かきがあったりして?プププ・・・。
餃子は貴重っちゃ~貴重な経験ですが
食べないで良かったねぇとニュースを見るたびに話しています。
話題のモノは帰ったらゴミ箱に収まっていましたわ。

2008/02/01 (金) 07:23:24 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


