スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



都会の雪

朝、どうも外が静かだ、と思った。
昨夜寝るときはまだ降っていなかった。
静かな朝は嫌な予感。
的中です。細かい雪はなんだか積もりそうな予感。
仕事に出かけるのがイヤになってきます。
高台にある我が家からはだんだん白に色抜けして行く町がよく見渡せます。
まして転職して職場が近くなり昼休みに帰って来るので二往復している日々。
いい年した新人が昼休みに職場に残り若者に気を使わすのは本意でない。
結局雪の中いつものように家に帰りました。
お疲れ様、私。
さすがに退社頃になったらみぞれから雨のようになりもう雪が積もる事はない。
明日、朝一番の母の通院も車でいけそうだ。

最近すっかり読書から遠のいてしまった。
本屋を物色することがなくなったためだ。
職場の周りにしょぼいスーパーしかない。
本屋で話題になっている新刊本を立ち読みする事がなくなってしまった。
勿論古本屋もない。
世俗から遠のいてしまった気がする。
仕方ないから奥のほうに積読(つんどく)してるものでも引っ張り出してめくってみるかな。

静かな雪降りの日は読書に向いている。


スポンサーサイト

2008.01.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

こちらも静かでしたが...

まさか雪???と思って 外を見ましたが、残念ながら(?) 雨でしたぁ(;^_^A
TVで見ましたが かなり降ってましたよねぇ???
トナカイさんが 無事 帰宅出来たようで (´▽`) ホッ としましたぁw
ウチの近所 本屋&ビデオ屋が潰れました(涙 おかげで休みの日に 立ち読みも出来ないし、
家の鍵を忘れた時の時間潰しも 出来なくなっちゃいましたよぉ(;^_^A

2008/01/23 (水) 23:00:41 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

雨でしたか。

家の鍵を忘れるとはえらいこっちゃ、じゃないですか。

そういえば昔マンションの6階に住んでたとき鍵を忘れてえらい目にあいましたよ。
隣がナースの寮だったので(二人ぐらいで住んでましたが、)鍵を借りてベランダづたいに非常階段を乗り越えて家に入ったことがありました。
誰も見てないから(多分ね。)良かったけどスカートめくり上げてまたいじゃいましたよ。
あ~恥ずかしい・・・。

2008/01/23 (水) 23:08:30 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


