

--.--.-- | | スポンサー広告



新職場に2週間

毎年大学センター試験の頃になると雪が降ったり寒い日が続く。
今年も明日には関東地方も雪になるかもしれないらしい。
そんな中、出かけないといけないのは…。
明日の新年会には色々な店舗からも集まるらしく遠方では仙台から来る人もいるとか。
ご苦労なことです。
2月にはスキーツアーがあり上越の方に日帰りで行くらしい。
幹事の女性に誘われたが丁重にお断り申し上げた。
「寒いのは苦手で…。」
実は京都行きを狙っているのが本音。
まだまだネコを被っている私であります。(いつまでもつかわからないけど)

毎週土曜の午後が拘束されないのは本当に新鮮で有難い。
それも仕事で力尽きる事がないのも条件だが。
家事に、リハビリ病院の付き添いに、買い物に。
充実しています。
転職して随分健康的になったと思えるのは、1日2回の通勤ウォークに通算40分かけることだ。
今までいかに歩かなかったか。
寒さに鼻と耳を真っ赤にしながら両手を振って歩いています。

随分生活が変わったものだ。と自分でも感心している毎日であります。


2008.01.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

No title

確かに今の時季は 耳がちべたくって辛いけど、
通勤で40分歩く事が出来るってのは いい環境ですよねぇ♪
今じゃ ちっさくて目立たない(髪にかくれる) 耳あてすると かなり違いますよぉw
...お鼻の方は クリスマスに使う眼鏡付のお鼻(お鼻付の眼鏡?笑)を...
とは言いませんが....(。→ˇ艸←)プププ

2008/01/22 (火) 20:53:37 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

No title

明日からこちらでも雪になる天気予報です。
いくら近くても雪はいやだなぁ~。
交通機関を使わないから雪で出社できません。とは言えないしねぇ。
トナカイのように白い息を吐きながら頑張りますか!!

2008/01/22 (火) 22:28:54 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


