スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



新しい職場と貯まった寝言集

転職先に出勤して1週間が過ぎた。
物のありかとか、ここ独特のやり方とか、少しづつではあるが慣れてきたように思う。
PCのシステムも以前とは違うので流れで管理の仕方も違う。
一度に説明されても頭に入ってこないので徐々に教えてもらおうと思う。
しかし少し慣れた頃が一番危ない。
思い込み、知ったかぶりがミスの元。
気を引き締めたい。

さて、週末ごとに娘が下宿から帰って来るので休みは慌しい。
夜な夜なネットゲームを遅くまでカチャカチャやっているのもいつものこと。
何度か頭にきて爆発しているが、どこ吹く風で一向に埒が明かない。
疲れ切ってそばで寝ている私も眠りが浅いのかいつものように寝言を言っているらしい。
メモ魔な娘は手当たり次第その辺にある紙に寝言を書きとめている。
これが結構貯まったのでここに書きとめておこう。

「斉藤さん、舞台で書く、舞台で。。。誰だよ!」

「32g。」

「やだ、見張っててください。やだ。なんですと~!待機!!」

「グラ、グラ、グラタ~~ン!」

「9000円お支払いください。いい衣です。」

「○○やってその後に、ボトッて落としたの。」

「ぎゅ~っぽ、ぎゅ~っぽ。」

「私は東北に飛ぶ事を考えたい。わかった?」

「○○、そこにハナともう一人の姿が見えたのよ、ちょこっとなんだけど。それがゴキちゃんだったのよ。」

「モーニングを食べに行きました。食パン2枚とジュース、コーヒー、ミルクたっぷりめで。」

娘が書き溜めた私の寝言であります。
勿論1日でこれだけの事を言ったわけではない。
また、本人は言った覚えは全然ありません。
思うに、、、
眠りに入ると別の世界に飛び、色々な体験をしているのでは?
そこで押さえていた自分を発散させているからこそ、かろうじてこちらで平静を保っていられるのでは。

何回読んでもあちらの世界の方がはるかに楽しそうであります。

スポンサーサイト

2008.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

いったい どんな楽しい夢なのか コッソリ覗いてみたいじょぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

2008/01/17 (木) 14:42:38 | URL | はにぃ〜♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

私も

夢の内容までは覚えてないもんだから後で色々聞かれてもさっぱりわからんちんですわ。
今のところやばい内容ではないようなのでいいんだけど。
秘密はないけど聞かれて困る事だったらどうしようと不安です…絵文字:i-229

2008/01/17 (木) 17:32:10 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


