スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



土曜の事

この連休は疲れた体に有難い休みだった。
寒いが良く寝れたし、よく食べたし。
慣れない職場はやはり疲れるから。

先日の土曜1時に仕事を終え帰宅、食後疲れてうたた寝していると仙台の友人から久しぶりにメールが来た。
「所用で京都に来ていた、今帰りの新幹線の中。
あと1時間位で東京に着き東北新幹線に乗り換えに50分あるんだけど、出てこれない?」
おっとビックリ。飛び起きて支度する。
なかなか会えない友人です。顔を見るだけでも行かなくちゃ。
電話やメールで話すのもいいけど、やっぱり顔を見たいものです。
東京駅の銀の鈴で待ち合わせ。
八重洲地下街がすっかり模様替えしていてさっぱりわからんちんのおのぼりさん状態。
駅員さんに聞いて到着、構内の喫茶店で早口言葉のように話した。
時間を気にしながら彼女は小さな京都土産を手渡し、「先に行くわ。」と捨て台詞を吐いてサッサと帰っていった。
後姿を見送りながら、ねちっこくない彼女の行動に「さすがやのぉ。」と感心する私。
何だか置いてきぼりをくわされた感じの私は気を取り直してせっかく来たんだからと八重洲探訪してきた。
見るところはやっぱり食にこだわる私です。
GranStaというところで色々物色してきました。
美味いものに目のない娘に新宿アカシアのロールキャベツのお弁当を。

アカシア


ノロウイルスの病み上がりで食い意地のはった肉好きのお爺の為に今半のお弁当を。

今半


なんて優しい私でしょう
自分にはしっかり「BUZZSEARCH」のロールケーキを買ってきました。

土曜、仕事が半日だったからこそ出来た過ごし方でした。

スポンサーサイト

2008.01.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

ロールケーキに...

つい心を奪われて彷徨っちゃいましたぁ(^^ゞ
スポンジがふっわふわ、生クリームたっぷりで 美味しそう~♪ヾ(≧▽≦)ノ
名古屋の製粉会社がやってるらしいけど 名古屋にも店舗無いのかなぁ???

でも...例え相手が女性であっても こういう逢引(古っ・笑)の様な時間って めっちゃ早口で喋っちゃうし、いつも以上に楽しいものですよねぇ♪(#^_^#)

2008/01/17 (木) 14:38:55 | URL | はにぃ~♪ #gfAHeF2. [ 編集 ]

そうそう。

ロールケーキは名古屋の会社なのでオッとビックリしましたよ。
生クリームが美味しかったよ~。
期待してなかったので驚きました。安かったしね♪

2008/01/17 (木) 17:27:08 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


