スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



今日で仕事終了。

今日が今の職場での最後の日。
無事終了しました。
有給に入って半月位ですが、いない間に随分様子が変わっていた。
在庫の仕方も、物の置き方もすっかり違っている。
在るべき位置(棚)に間違って違うものが入っていたりするのは単なるミスか。
在庫量もやけにたっぷり在る物と、これじゃ足りなくなってしまうのではとビックラしてしまう物と。
管理の仕方は一通りではない、慣れないから仕方ない。
それは否定しないが私以外は同じスタッフなのだから慣れているはずだがなぁ。
皆、自分の時間が無事終わればそれでOKと思っている節がこれではっきりする。
辞めて行く者は口を出すな、と言われそうだから程々にしておいた。
暮の忙しい最終日を何とかこなしました。
仕事を終え職場を後にする時、5年間一緒にやってきたスタッフは目を合わせない。
別れて暫くしたらメールが来た。
「湿っぽくなるから顔見れなかった。言い尽くせないほどお世話になりました。」と。

コピー ~ 2007.12.28



人との出会いはひょんな偶然のような気もするが別れは後ろ髪引かれる。
職場のある町も頻繁に訪れる事はないだろう。
見慣れた風景が今日はキラキラのライトが何ともきらびやかに見えて仕方ない。
お世話になりました。 そしてさらば!

スポンサーサイト

2007.12.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常



コメント

花鹿さんこんばんは。
まずは。
お疲れ様でした<(_ _)>
5年間、過ぎてしまえばあっという間なんでしょうね。

新しい職場での御活躍をお祈りしています。
が、その前に・・・
今まで頑張ってきた御自分に、ご褒美を♪
どど~~~~んとあげちゃいましょう(^_-)-☆
心身ともに健康である為にも、是非!

新しい年もどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

2007/12/28 (金) 22:54:11 | URL | ホワイト #1olHiW.o [ 編集 ]

初カキコです☆

メールを送ってくれた方、素敵です。笑
本当はすごく情の深い方なんでしょうね。

転職されるんですか。
新しい職場でも
新たに素敵な「人間の関係」を築かれることを
祈っていますね♪

おつかれさまでした!
よいお年を!!

2007/12/29 (土) 01:57:14 | URL | 邦 #- [ 編集 ]

おちかれさまでした。
ホントに・・・わたしなんかがかける言葉じゃないとは思うけれど・・・
よく頑張ってきたねぇ。

で・・
新しい職場には、いつから?
うひひ。
京都には、行くの~~???

2007/12/29 (土) 11:59:05 | URL | がめら #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
皆分かってるんでしょうが、やっぱり寂しいんですよね。

それだけ花鹿さんの存在が大きかったんだと思いますよ。

2007/12/29 (土) 15:04:18 | URL | ガスドラ #t5k9YYEY [ 編集 ]

ホワイトさん、こんばんは。
5年とは長いようで、短いようで・・・。
オープンの時のワクワクしたあの時の様子が鮮やかに思い出されます。
自分でも良くやってきたと思いますよ。
沢山の人に好かれる職場に成長しましたからねぇ。

自分へのご褒美はしっかりあげるつもりです。
気持ちを切り替えるためにも必要ですね。

そして来年も色々お世話になると思いますが、仲良く楽しくやって行きましょう。
宜しくお願いします。

2007/12/29 (土) 21:44:56 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

邦さん、カキコ本当にありがとう。
メールを送ってくれた人は公私共に深いお付き合いでありました。
これからは頻繁に会うことは出来ないけど、ずっと付き合って行くことになるでしょう。

人との別れは本当に心が疲れます。
でも、留まっていられないから振り切って前に進まねばならない時があるのですねぇ。
しかし、人間の関係が途切れた訳ではないのだから大丈夫。
そう信じていきたいですね。
そう思いません?

年が明けたら新しいスタートです。
ヨ~イドン。でお互い頑張りましょうね!!

2007/12/29 (土) 22:01:04 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

がめちゃん、暖かきお言葉ありがとう。

自分は仕事してなかったらカビが生えるほど怠惰な生活をしていたと思います。
元来怠け者で、出不精で、人嫌いな私ですから。
こんな人間が良くやってきたと感心しちゃいますわ。うんうん。
新しい職場は明けて7日から。
その前に行っちゃうよ!!
どど~んと自分にご褒美です。うひひ。

2007/12/29 (土) 22:15:34 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

ガスドラさん、そうなんです。
私も彼女も寂しい気持ちは多かれ少なかれあるのですが、強気な言葉で吹き飛ばしているのです。
仕事上意気投合できる人ってなかなかいないものだからねぇ。
でも早速年明けに飲む約束をしました。
むしろ職場を離れたから愚痴れることもあるってお互い楽しみにしています。

2007/12/29 (土) 22:23:42 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

来年もよろしくお願いします

こんばんは♪
遅くなりましたが、お仕事本当にお疲れ様でした。

留まっていられない、というの、よくわかります。
年が明けたら新しい出会いが待っていますね。
人間の関係はこんなことの繰り返しで、
複雑で色鮮やかな模様へと織り込まれていくんでしょうね。
良き出会いがありますよう、お祈りしています☆

関西、今日から冷え込んでますよ~!
気をつけてお越しくださいね。 
それでは、良いお年を♪

2007/12/31 (月) 00:14:38 | URL | aopu #mauyLjdI [ 編集 ]

aopuさん。ありがとう。
お帰りなさい、御実家は如何でしたか?

皆出会いと別れを繰り返しながら色とりどりの布を織り成すのでしょうか。
一つ一つの出会いのかけがえのなさを肝に銘じていかなければね。

大荒れの年明けになるのでしょうか。
米原のあたりは特に雪深いですよねぇ。
京都もきっと寒いのでしょう。
来年がよき年になるように、そしてここでのお付き合いが続きますように願っています。
aopuさんも良いお年を。

2007/12/31 (月) 09:42:30 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


