

--.--.-- | | スポンサー広告



かもすぞ!!

2007.12.17. 新丸ビル クリスマス


新丸ビル内

何やら波立っています。
思うようにいかない事に、ものに振り回されることに、人に振り回されることにイラついています。
どうあることに満足いくのか、そんな事は解らないけど何だか腹立たしい。
ついつい家人にあたるように語気が強くなる。
自分も疲れます。
人の感情はつくづく不安定なものです。
人と関わらずにいる事は寂しいくせに、人に振り回されるとイライラする。
サラリサラリと身を避けながら人の間をぬって付き合えば利口なのにガッツリ組んで中まで覗いて知りたくなる。
一筋縄ではいきません。


今日のイラつきの原因は家人なのですがね。
他人でない分、我がままで手に負えないとも言える。
年寄りはわがままで思い込みが強く柔軟性に欠け、合理性より身勝手な人情にこだわるので話がどんどん込み入ってきます。
しかし我が家という少人数のユニットの長の自負は衰えないので全てを指揮します。
衝突の原因になるので、ほとんどの時はお任せしておきますがそうも言ってられないときがたまにあるわけで、、、。
語ればうだうだと話は尽きません。

かたや、娘はいまだにあなたにお任せ状態のお気楽ね~ちゃん。
今朝、下宿に帰るので駅まで送り戻って色々片付けをしてれば財布を置き忘れている。
慌てて携帯に電話すれば「出掛けにもらった5000円があるからこれで一週間過ごすからいい。」とな。
この人先週は家に携帯を置きっぱなしで下宿に戻りました。
友人から入るメールに
「娘は実家に携帯を置き忘れております。
連絡はじかにとって頂くか来週までお待ちください。 ―おバカな娘の母より―」
と、その度に御返事申し上げました。
次は携帯忘れず、財布を忘れるとは正しくおバカな娘じゃ
もう結婚して子供がいても決しておかしくない歳ですが、、、一応。

こんな連中にあたふたしている自分に腹が立っているのですな。


昨日の近所のお酉様の様子。

20071217お酉様


子供の頃からガッツリ防寒具に身を固め寒い夜に出かける。
屋台で何を買うか、それが楽しみで押し合いへし合い狭い通路を目を輝かせながら歩いたものです。
年末押し迫ってまいりました。
一年無事に過ごせた感謝と、無事に新年を迎えられることを祈って。


2007.12.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

うししし。
どんなものを「かもす」のか、見てみたい気がします。

・・・ワタクシ、ただ今、お腹の調子が悪く、イケナイ臭いをかもしてしまいました。
膝の上に乗ってた うりちゃんがすんごい非難の眼差しを向け、静かに降りてあっちに行ってしまいました。

かもすものに気をつけないと、ネコに嫌われます・・・。
下品な話でスミマセン。

2007/12/18 (火) 22:04:39 | URL | がめら #- [ 編集 ]

うしし。
腹の中で十二分に発酵が進んだ状態ですからそりゃ~もうすごいよぉ~!
ドカンとブチかもすぞ!!
同じく下品でスミマセン。

2007/12/18 (火) 23:17:42 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


