

--.--.-- | | スポンサー広告



痛む。

実は有給消化で休みが続いている。
家人は「ゆっくりせい、ゆっくりせい!」というものだからどっかり腰を落ち着けで座り込んで数日過ごした。
やる事がないというのはなかなかしんどい。(実際はないわけではなく、やらないだけ。)
手持ちぶさたから、年がら年中何かを口に運ぶ。
甘いものを食べたら次はしょっぱいもの、喉が乾いたっちゃぁ水分を取り、そのセットの繰り返し。
おなかもそう減らないうちに食事の時間。
沢山は入らないが何かしら食べる。

昨日の夕方あたりから胃がチクチクと痛み出した。
いかん!食い過ぎじゃ。
消化管全体がもたれているのがよく判る。
日頃は間食はほとんどしない、っていうか出来ない。
それが乱れに乱れてのべつまくなし食べていては体が休まっても胃がむちゃ疲労してる。
さすがに今日は婆を誘ってデパートまで出かけた。
間食しなかったからか、痛みは少し軽くなった。
やれやれ・・・。

出かける前に恐る恐る体重計に乗った。
「ぎゃ~~~!!」
猫のハナもちょっぴり驚いておりました。

充分予測可能な結果だが、明日から少し控えよう、、、おやつ。


2007.12.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

久しぶりに書き込みにきました。

時間が出来ると、やらないといけない事って、逆に出来ないですもんね。

私も時間が出来ると、なぜか食べてしまいます・・・

2007/12/15 (土) 15:26:57 | URL | ガスドラ #2NFEem4w [ 編集 ]

お久しぶりです、ガスドラ様。
主婦が太るのは無理ありませぬ。
自分の時間が欲しいと思っていたのにいざそうなってらダラダラしてしまい無駄な時間だけが過ぎていきます。
こんな時はやっぱり旅行しかないな、な~んて思っています。

2007/12/15 (土) 15:44:39 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

そうかぁ・・・
ヒマなせいかぁ・・・

やっぱりなぁ・・・(つぶやき)

2007/12/16 (日) 20:32:52 | URL | がめら #- [ 編集 ]

誘惑に弱いたちですんで。器以上に食べてしまいます。

つぶやかないでよ。皆同じさ。
今日も卑しく食べたら、おなかこわしました・・・(やっぱりなぁ。)

2007/12/17 (月) 00:37:36 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


