ドーナッツ

今日から師走。
タダ何となく慌しい今年最後の月となりました。
何故12月になると時が疾風のように足早に過ぎるのでしょう。
何事も中途半端で「取り合えず、取り合えず。」と言いながらまた1年を過ごしてしまった。
毎年反省の12月。
でも、今年はいつもとちょっと違った過ごし方ができそう。

さて、先日噂のクリスピードーナッツを買いました。
クリスピードーナッツ


東京に住んでいながら今更なのですが、噂ではものすご~く並ぶと言われていたので庶民の口に入るのはいつの事やら、とその存在すらすっかり忘れていたところなのですが。
新宿サザンテラスのお店でクリスマスのネオンサインを横目で見ながら遅めの時間に並びました。
箱買いしたので、これが結構早く買えてラッキー
試食のドーナッツは揚げたてでフワフワでウマウマ
得々として持って帰ったのに我が家では何故か不評。
お婆は「アンコもののほうが好きだわ。」と言うし、
娘は「甘すぎて1個は食べれん。」とのたまう

職場の者どもは銀座にしろ新宿にしろ近くをうろついてもあの行列にくじける軟弱者の集まりで食べたいのにまだ未体験者が多かった。
翌日崩れないように別箱に入れて持ってうやうやしく開けて見せると『おぉ!!』と感嘆の声。
朝からリッチなティータイム。
結構受けました。
それにしても二箱買ったのでかなりあまっているが、家人は要らぬと言うのなら私めが全部食ってやる。と決意した。
毎日おやつはドーナッツちょっと幸せな気分で仕事から帰ってみたら1箱弟の家族に持って行ったとな。
ありゃま
しかし、これがまた弟宅でも結構受けたらしい。
その後、店の所在を尋ねるメールが来たし。
甘いものに目がないのが約一名いるし。
喜んでいただけたら本望よ。

色々なところで話題になったドーナッツでありました。

スポンサーサイト

2007.12.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常



コメント

こんばんは~
美味しく頂きました<(_ _)>
ありがとうございます。

半分以上、ヤツが食べてましたが。
甘い物苦手な坊主も美味しそうに♪
いつでも受け付けます。
なんせお店の所在がわかっているのにその後、行く気配なし。
当てになりません・・・

2007/12/01 (土) 23:39:33 | URL | 弟宅より感謝を込めて #1olHiW.o [ 編集 ]

弟宅の皆様方。
喜んでいただければ良いのです。
我が家ではなぜか不評でがっかりしてました。
ヤ、ヤツは半分以上食べたのですか!?
ヤツの体は砂糖でできているのかもしれません。
隔世遺伝かなぁ。
恐るべし、砂糖星人(≧Д≦ノ)ノ

2007/12/02 (日) 13:33:08 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

わたしは、実家に持っていって弟嫁に恩を売っときました。
姪っ子にも持たせて義妹にも。
ひひひ。

レンジで10秒チンすると、より美味でしたよ。
お嬢ちゃんに受けなかったのは残念だわねえ。

コメント一気に書き込みでごめん。

2007/12/09 (日) 16:52:44 | URL | がめら #- [ 編集 ]

その後、職場の人間は私から美味しいものの差し入れの夢を見たと言っていた。
相当ドーナッツの印象が強かったのかもねぇ。
娘は築地散策に燃えとりますの。
来週ぐらいにチャレンジする予定です。
ファイト!

2007/12/09 (日) 17:13:35 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索