

--.--.-- | | スポンサー広告



明日が最終日

今日は出来立てほやほやの報告書を持参して後期の講習に行ってきた。
今日、明日の2日間、実務講習のフィナーレを迎えた。
10人のチームを組み事例検討会を朝から日暮れまで行なった。
やってみれば講師の話を聞いているよりも考えて討議しているので体は楽。
色々な立場の人の話を聞くのは面白い。
苦労して報告書を作成した経験があるからこそ色々な意見が実感できる。

後は明日を残すのみ。
宿題の指定されたテキスト部分の読みも終わり、これで睡眠不足も解消されそう。
今日は日曜返上、明日は有給を取った。
これが終われば楽しいことを考える余裕も出てくるのでホッとしている。


さて、
先日職場であった面白い話。
度々日記に登場するセレブなマダムの彼女の言うこと。
「代官山デビューしたいけど二の足を踏んでいる。」と。
彼女はどこに行くにもワンちゃん連れ。
銀座のドッグカフェからこの度は代官山のドッグカフェに出かけたいが行けないというのだ。
代官山に行くにはブランドの服(グッチとか言ってたが)で行かなければ行けないと思っていらっしゃる。
何でも代官山のドッグカフェにはセレブが羨む超セレブばかりが集まるらしい。
確かに高級住宅地であることは間違いない。
「代官山にユニクロではいけないじゃない~!」という。
私と派遣で来ている女性は「私ならユニクロで代官山に行けるよぉ!」と口をそろえて言った。
何たって昔、予備校帰りに突っかけサンダルで銀座に行ったこともあるし。
私達二人は外見にお金をかけるなら、中身を磨く事にお金をかけたほうがよっぽどいいじゃないか。という意見の一致を見た。

日本人はブランド好きだが、ブランドを持つだけの中身のない人が多い。
せっかくのブランドが素敵に見えないもの。
セレブなマダムはそれでも頑としてブランドの服を着ないと代官山には行けないと主張する。
それでは、犬にかけている月12万円を自分のブランド服に回したらいかが?と提案するも、それもダメとのたまう。
代官山デビューはいつになるのか知らないが人には色々な悩みがあるものだ。

やれやれ、アホっぽい話だがそれだけ幸せだという証拠のような話でありました。


2007.11.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



コメント

お犬さま

じゅ・・じゅ・・じゅ・・っ
じゅうにまん!・・・12万~っ・・!

すみません。噛んでしまいました。
ワタクシ、犬になります。ワンワン!!!

2007/11/19 (月) 18:21:57 | URL | がめら #- [ 編集 ]

そう、お犬さま。

ブランドの服は自分だけではありませぬ。
御ふたりのお犬さまもブランドの装い。
御当人さまはもうすでに犬ということを忘れておられるのではないかねぇ。
お犬様と息子の下宿に掃除夫として毎週通う飛行機代のために働いているらしいよ・・・i-282
いと、あわれなり。

2007/11/19 (月) 19:39:47 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


