すごい旅。その2のつづき。

前半は天気にも恵まれ、素朴な東北人に出会い、笑っちゃうエピソードもあり(主にトイレで事は起こるのだけど…。)愉快な旅は続くのです。
米沢は何たってお肉の美味しい土地。
エンゲル係数を格段に上げる主役の娘には外せない場所なのです。
期待に胸を膨らませ運転もかってでる。
随分上手くはなったが、山道は登りが得意、下りは苦手。
前進は得意、バックはチョー苦手。
選り好みしてないでまんべんなくこなしてほしい。


20071031221144.jpg

取りあえず、この旅で運転は随分上達したと思われます


20071031221544.jpg


米沢到着後まず上杉家御廟を訪ねる。
中央が今大河ドラマでガクト君が(説明してくれる叔父さんがそう呼んどりました。)演じている上杉謙信の廟。


20071031221616.jpg

左側は偶数代の廟。

20071031221637.jpg

左が奇数代の廟。

テレビのおかげで参拝する人も増えたようだ。
二人組みの若い男性は神戸から来ていると話していた

ここで色々教えてもらった叔父さんに紹介されて米沢牛をいただきに「吉亭」に行った。

20071031223407.jpg

さすが柔らかく美味しいお肉でございました。

お腹は一杯になり米沢を散策して、さ~て今晩の宿はどうしましょう?
上杉神社の駐車場でネット検索。
時間と距離からして山形をすり抜けて鳴子温泉に突っ走る事に決まり。
寝床を求めて母娘のドライブ、出発!


2007.10.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行



コメント

美味しそう~

花鹿さん、こんばんは。

美味しそうなお肉ですね♪
でも!
娘さんには小さかったのでは・・・と心配してしまいます。
花鹿さん、ご自分の分は全部食べられましたか??

2007/11/02 (金) 22:08:05 | URL | ホワイト #1olHiW.o [ 編集 ]

ご想像通りでございます。
朝からガッツリ食べてしまったので娘の手助けはそれなりにありがたっかったという、お互いの利害が一致を見たのでありました。
しかし、よく食う娘。一応年頃のくせにね~!

2007/11/02 (金) 23:18:42 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索