fc2ブログ
2007/09/26

慣れないこと

むかしむかし、若かりし頃。
毎日机に向っていたものでた。
適当に居眠りもしたし、こそこそおしゃべりもしました。
でも、机に向う事が自分の仕事でした。
だから何の苦もなく教壇に立つえらい先生の話を聞いていられました。

でも、でも、今はダメ。
朝から夕方まで机に向っていた今日は頭が相当くたびれてる。
時々眠気に負けて舟をこぎ、それでも一生懸命覚醒して話を聞きました。
無理が祟ったのか、頭がおかしい。
レジメを映写するため部屋を暗くするから、頭はお休みモードになるじゃない。
仕事の休みの度にこのお勉強の日々がしばらく続く。
辞書のような研修テキスト数冊もどうにかならないのかい。まったく。
300人から集まっていたが、周りの人は順繰りに舟をこいでいたようだ。
無理もない話です。
みなさん、良く頑張りました。
また、日曜日にお会いしましょう…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは♪

初めまして!
こちらのブログへのコメント、ありがとうございました。

花鹿さんは、京都がお好きなんですね。
私はかれこれトータルして、11年住んでいました。
(今は隣の滋賀県在住です)
夏はフライパンの上にいるような気分になるほど暑いところですが、
これから紅葉が美しくなると、見所満載ですv-34

大好きな梨木香歩さんの本のことや、
私がつい最近読んだ五木さんの『私訳 歎異抄』のことも書かれていて、
記事を読ませていただくのがとても楽しかったですv-22
また、おじゃまさせて下さいね♪

そうそう、この年でのデスクワークは慣れてないと「睡眠の入り口」になりますね。

私も時々やらないといけないのですが、歳を追うにつれ、するのに気合をいれないといけなくなりつつあります。

早速ありがとう

aopu さん。いらしてくれてありがとうございます。
何と言っても自己満足遅延型ブログですが時々見に来てくださいね。
いい本や、音楽や、良い言葉など心の栄養になりますよね。色々教えて欲しいと思っています。
これからも宜しくお願いしますね。

辛かったんです!

ガスドラさん。
本当に思い知りました。
勉強は向いてないって。
でも、ガスドラさんはお若いからまだ大丈夫ですよ。
私はもうダメ。
あと何回かある講習が地獄です…。

むはは~

たまには違う部分の脳も活性化ですね。(^_-)-☆
お勉強、お疲れ様~でした。
んで頭、お大事に~~~ww

むはは~

おばどさん、コメントありがとうございます。
歳を取ったのですねぇ。
お尻も痛いし、背中も痛いし。
もう学生には戻れませんわ。
わざわざ休みを取ってこんなお苦しみとは…。
世の中楽な事は少ないようで。
やれやれです。