

--.--.-- | | スポンサー広告



中秋の名月

少しは秋らしくなったのか、時々風が冷たく感じる。
1番秋を感じるのは虫の音。
暑くてもしっかり季節は移ろっている。
日々の挨拶も『この夏は暑かったからねぇ、何だか夏の疲れがでてきそう。』なんて言葉を交わしながら、行く夏を惜しんだりして。
季節が変わる狭間ではいつも置き忘れたものがあるような、後ろ髪を引かれる想いをするときがある。

今日は中秋の名月。

20070925212446.jpg


秋らしいくっきりと夜空に映える満月です。
あぁ、この月を以前、京都の大覚寺の舟から見たものだ。
身動きの取れない最近を嘆いても仕方ないけど、あっという間に今年も終わってしまいそう。
人のぬくもりが恋しい季節です。

さて、明日からは使ってもいない資格更新研修が始まる。
仕事の休みでまかなえない数日は有給休暇を取って久々1日缶詰で勉強する日が間隔をあけて11月まで。
眠気との戦いが始まる。
眠ってサボれば後半の実習でえらい目にあいそうなので気合を入れて頑張る所存です!!
(やれやれ…。)

今日、職場に4年ぐらい前に転職して行った男性がやってきた。
暫く前にも手土産を持って遊びに来たけど。
何だろか、と思ったら彼の会社に誘われた。
新しい店舗が来月からスタートするので来ないか。とのこと。
折りしも色々思うところのあるこの時にやって来たものだ。
とりあえず、社長に会ってみないかと言われたので来月中旬でも出かけてみようか、と思う。
どこに行っても満足できる所などないのは承知。
それでも、今の自分のこの時に合った職場で働きたいと思う。
あがいてみるのもいいかな。なんて思ったりして…。


2007.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


