

--.--.-- | | スポンサー広告



大変な事になりました。

先日、仙台に住む友人から電話があり、『当たったわよ!!』って。
そういえば随分前に産経新聞に載っていた募集に応募しておいたから。と聞いていた。

ポプラ社主宰『五木寛之二人塾
一期一会のトーク・カフェと書いてある。今回は「友達」
二人一組十組の募集だったので当選するかどうかはわからないと話していた。
彼女は二人の関係など600字にまとめ応募した。
才女の書いたプロフィールがきっと編集者か五木先生の目に止まったのでしょう。

困ったのはその先です。
座談会ということは話をすると言う事で…

どうしましょう。
そんな偉い先生と言葉を交わすことが出来るでしょうか?
ヘマをやりそうで恐い。

何はともあれ今日買ってきたこの本を読みきらないと、話にもなりません。



21p5v279-FL._AA115_[1].jpg


五木寛之 「林住期」

頑張って読みまする。


2007.08.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 五木寛之ふたり塾



コメント

いつもの愚痴をぶちかまして来い!
骨は拾ったるぞ!

2007/08/23 (木) 23:43:35 | URL | hiro #- [ 編集 ]

驚いてます。

何だか凄いタイミングなのです。
座談会に出てどう自分が変わるか、楽しみでもあります。
彼女との再会も楽しみなのです。

2007/08/24 (金) 07:03:04 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

ぎゃああああああ!!!

なんとなんとなんと!

求む!続報!
彼は仏教にも造詣が深いですよね~。
いろいろお話しできそうね~。

2007/08/27 (月) 08:28:51 | URL | 重度の肩こり #- [ 編集 ]

チョット待ってね。

いやいや怒涛の1日が終わりました。
棚から落ちてきた幸運に打ち震えるうちにあれよあれよと時間は過ぎ…。
流れるように話された先生の一言一言を自分の中で消化して言葉に出すには時間がかかります。
なんて幸せな時を持てたことでしょう。
これからも月一回継続するらしいです。
肩こりさんも如何でしょう?

2007/08/28 (火) 21:00:29 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


