

--.--.-- | | スポンサー広告



色々あるが。

酷暑の終戦記念日がまたやってきた。
暑いというだけで体力を消耗してしまう上に盆休みもない仕事の連続。
色々な憤慨やら失望。
しかしながら戦争のもろもろの報道を見ると贅沢は言えないのだけど。
原爆から核保有の問題。
海外や沖縄の地で誰とも知れない遺骨が62年経った今でも見つかって
いるということ。
憲法九条の問題にしても。
全部が繋がっている。
目を逸らして過ごしてはいけない。といつも暑さの中で思うのです。

私だけ、
休みをもらえないということなので、先日仕事が終わってから車で那須の温泉に出かけた。


20070816000206.jpg


おなじみの高原は雷の後のむせるような緑のにほい。
鳥の声や虫の鳴き声。
闇の濃さ。
10時過ぎ、露天風呂につかり夢のような時間を過ごす。
部屋に戻ればあっという間に睡魔に負けた。
翌朝、朝飯前の温泉三昧後、楽しみな朝ごはん。
天然酵母を使って焼いた五種類のパン。


20070816000148.jpg


↑はスコーン。
朝はアミコラ入りのコーヒーだけの毎日なのにこの日はガッツリ食べました。
美味しすぎ。
6年前の感動が思い出されます。
夕飯がいただけなかったのが惜しくて、惜しくて。
今度はゆっくりたっぷり食べに出かけたい。



20070816000224.jpg


ゆらゆら揺れる吊り橋。
風はやっぱり涼しい。
自然の中では何でも美味しいし、楽しい。

定期的に旅に出るのは生きていくのに必要条件だ。


2007.08.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

いいなぁ温泉…
一生に一度でいいから
「温泉に行ってくるから休みま~す」
って豪語してみたい…

2007/08/16 (木) 21:06:26 | URL | tak #- [ 編集 ]

温泉

tak様。
毎日おあつうございます。
私も豪語してみたいよぉ。
日頃の苦労をねぎらって気持ちよく有給を取らせて欲しいものですよね。
せめて二泊はしたかった。

2007/08/16 (木) 21:23:00 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


