スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



夏本番

今日から八月。
梅雨が明けたらしいが八月に梅雨明けするのも珍しい。
さすがに日差しがきついが風は気持ちいい。

七月二十九日の日曜に叔父の三回忌のお墓参りをした。
叔父が亡くなって二年が過ぎた。
この三回忌について、残った叔母や従兄弟達からの連絡は無い。
内々で三回忌をするつもりなのかもしれないし。
私達に対して何か思うところがあるのかもしれないし。
人の心の中までは計り知れない。
朝早くに墓地に着いたが既に花があげてあった。多分前日に済ませたのだろう。
二年とは長いようで短い月日。
叔父がいたから友好的な関係を保っていたのだと改めて思う日になった。
叔父に会いたければお墓参りに来ればいいし、連絡がないのは皆が変わりなく元気でいるということと思えばいいのだから。


世の中では選挙が終わり、大臣のもろもろの失態やらで自民党が大敗しその余波でガタガタしている。
ニュースの時間になると我が家のお爺は一杯やりながらブツブツ文句をのたまう。
人に文句を言っているのかと何度も聞きなおすが、テレビに向って言っている。紛らわしい。
その度に「国会にでも行って文句言っておいでよ!」と進言する。

世論の流れに乗って大勝してしまった民主党はこれからどう動くのか、見ものです。
どんどん辞めていく大臣の経歴を見ればそうそうたる大学を出てきっと挫折なく生きてきて、ものの見事にど派手な失態。
事の重大さをなかなか気づかないぼっちゃん、じいちゃん達なのでしょうね。
いかに一般人の感覚と離れすぎた人達が政治を動かしている事が露呈した。
人のあら捜しや批判三昧の野党がこれからどう振舞うのか。
惨敗してもなお政権に留まる総理。
混迷する日本の政治はこれからどうなるのでしょう?


今日はうん十うん回目の私の誕生日でした。
職場のスタッフから「ご愁傷様です。」と言われた。
全くだ。
そういう彼女もついこないだ誕生日だったよ。





スポンサーサイト

2007.08.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

そうか夏産まれだったよね。おめでとう
誕生日はいつになっても祝ってもいいと思うけどな。自分のためだけにおいしいものたべたりさっ。

2007/08/02 (木) 09:29:38 | URL | 恵タン #- [ 編集 ]

ありがとう♪

去年のこの日にもいの一番にコメントくれたよね。
恵タンとはソネタの頃からだから結構長いお付き合い。暖かい、大事なお友達です。これからも宜しくお願いします。
美味しいものかぁ。そうだね。何食べようかなe-483

2007/08/02 (木) 21:35:49 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

happy birthday

出遅れてしまいました。。。。v-8

お誕生日おめでとう御座います。

年齢と共に、若いときとは違い、熟成して行く成長が有るのだと思います。
次の誕生日まで、幸せな事がたくさん訪れますように

2007/08/04 (土) 07:48:24 | URL | kimicats #GdAml.x6 [ 編集 ]

ありがとうございます。おめでとうと言われると何だかこぞばゆいお年頃なんですがネ。
いつまでも柔軟さを持ってワクワクしていられたらいいですよね。
kimicatsさんの足元にも及ばないんですけどね。
これからも宜しくお願いしますv-254

2007/08/05 (日) 00:05:03 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

久しぶりにきたら、お誕生日だったんですね。お誕生日おめでとうございます。
しかし、プレゼントもなく、口だけです。
昔からいますよねぇ…
「おめでとう!」とかいって「プレゼントないの?」
とか聞くと知らん顔する人って…

2007/08/07 (火) 07:28:20 | URL | たかし #- [ 編集 ]

コメント入れてくれることがうれしいんです

たかしさん、お久しぶりです。
コメント入れてくれる気持ちがうれしいんです。
良いプレゼントをありがとう。
毎日暑い日が続きますが、バテてませんか?
元気に夏を乗り越えてくださいね。

2007/08/08 (水) 21:08:07 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


