

--.--.-- | | スポンサー広告



女三人気まま旅

久しぶりにドライブに出かけた。
お婆様の御要望に答え、先日開通した圏央道を走ってきた。
梅雨の合い間でお天気にも恵まれ、美味しいものにも恵まれ、
身体検査前の私としましては嬉しいような体重計が恐いような…。

20070628003138.jpg


奥多摩湖畔は緑も深く気持ちのいい風が車に入ってきます。
同じ東京とは思えない緑の濃さに感動。
時々は自然の真っ只中に出かけて自分が動物の一種であることを確認しないと、
無理難題を何でもこなす機械じゃないんだから。
山の木々も丁度花を咲かせたり、実がなっていたり、命を輝かせているのです。
私もくさくさしていられないね。
奥多摩には温泉が沢山あり、温泉に浸かるのも楽しみにしていた。
もえぎの湯で汗を流した。
露天風呂はよもぎの薬湯。
ツルツルの美肌になったところで第二のお楽しみ。
美味しいお蕎麦を。

20070628003251.jpg


260年程前に建てられた重厚な茅葺民家『丹三郎
思いのほか美味しいお蕎麦でまたまた感動。
お蕎麦のコースではせいろのおかわり自由ということでついつい食べ過ぎてしまいます。


20070628003208.jpg


お腹一杯になって蕎麦湯を頂いてとどめにそばアイスを…。

結局夕飯は食べれない。

そんなに遠くなく自然も深く美味しいものをたらふく食べて、今日はいと満足



2007.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


