今日は。

娘の誕生日。
あえていくつかは言わない。がいい加減、大人な年齢です。
甘いものが苦手な彼女。とりあえず小さなケーキを買ってきた。
帰りが遅いので全員で夕飯という訳にいかず、ケーキは明日に持ち越し。
年相応の自立を望みます。
誕生日、おめでとう。

最近また猟奇的な事件が起こった。
仕事が終わって子供の下宿に世話しに行った母親が息子に首を切られて殺された。
挙句に腕も切断されベランダの植木鉢に白ペンキを塗られて放置された。
朝の職場はこの事件でもちきり。
毎週九州の息子の世話に行っているナルシストな彼女が特に大騒ぎだ。
どんな背景があったのかは全然見えてこない。
しかし、そこには暗くて深い事情があったのではないかと思われる。
必死に育てた子供に殺された母親の気持ちは。
下に寝ていた弟はどうだろう。
親子の愛情が希薄になった。という言葉では何の解決にもならない。
薄ら寒い事件です。



2007.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索