

--.--.-- | | スポンサー広告



誰もが走り始める師走

12月も半ばとなり、歳の瀬も間近になりました。
全国的に寒波のせいで低温な日が続いております。
車で走っていると道路工事で渋滞が起こり、夜ともなれば年々派手になっていくクリスマスのイルミネーションがあちらこちらでチカチカしてる。
こうしてブログを書いていると遠くにチャルメラの音が聞こえる。
寒い師走の夜です。

思えば1年前に始めたブログ。
頻繁に書けなくて滞りがちながら取りえず続いています。
何となく不完全燃焼みたいな気もしないでもないが最初から満足するものができる訳もなく。
これからもぼちぼちやっていこうと思っています。

先日職場の人と家事について話したことがある。
彼女はセレブな主婦だから洗濯は乾燥機付きなので朝に洗濯物を放り込んだら洗濯終了。
食後の洗い物は食器乾燥機に鍋まで入れて終了。
掃除はクイックルワイパーでササッと済まし愛犬と銀座や日比谷にお散歩に出かける。
家事はさっさと済まして楽しく過ごすのが主義らしい。
それに比べて自分の今日の過ごし方といったら。
日頃出来ないのでちょっと丁寧に掃除を済ませ、買い物に出かける。
帰って来てお昼をチョチョっと支度して干してあった布団を取り込み
夕飯の支度を始める。
めどがついたところでネットをちょっと。
夕飯が終わり手洗いで食器を洗ってやっと1日の主婦の仕事が終わる。
明日から週の後半の仕事。
年末に向けて忙しい日々が始まっている。
何はともあれ今日も走りまくった1日が無事に過ぎたのでありました。


2005.12.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

何もかも簡単に済ませるというなんて、以外と難しいものですよ。セレブな主婦さんも、きっとどこかであくせくしているはず!忙しい時でも、次の事を考えられる力って、忙しさの中でしか身につけられないと思います。時には息抜きも大事ですけどねw

2005/12/16 (金) 00:08:06 | URL | tak #- [ 編集 ]

tak様、ありがとう。
そうですね。彼女の生活スタイルは魅力的だけど私は私だし。
羨ましがってはいられませんね。
頑張って年の瀬を乗り越えましょうね。
お忙しそうなtak様も風邪引かないように良いクリスマス、お正月に向けて頑張ってね♪

2005/12/16 (金) 07:33:42 | URL | 花鹿 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


