

--.--.-- | | スポンサー広告



ちょいとそこまで…。

いまだにテレビは横一線で始まり一時間程すると頑張って画面が大きくなる状態が続いている。
音声しかない画面を見ていると色々想像できるのも面白いがやっぱり肝心なところは見たいからねぇ。
見たいものがあると少なくとも1時間前からテレビをつけて暖めないといけません。
便利な社会に生きているためか不便が身に沁みます (T△T)


先日また女三人気ままなドライブに出かけた。
暖冬とは言え道路の凍結が恐いので今回は海方面に出かけた。
三崎港から三浦海岸方面を走った。
何年ぶりだろうか、有料道路ができてあっという間に到着したが昔は下の道をナビもないので迷いながらのドライブで到達した達成感があったように思う。
三崎港と言えばマグロ料理で何度もテレビの旅番組に登場する有名なところ。
私達もネギトロ丼を頂き、その後美味しいお魚を求めて魚屋めぐり。

20070207112933.jpg


この魚屋さんには若いお兄ちゃんが威勢の良い掛け声で活気があったし、お魚も美味しいそう。
ここで「だつ」という深海魚の干物をお兄さんのお奨めで購入。
油がのっていてなかなか美味しいお魚でした。
この漁港でしか上がらない魚だそうです。
この魚屋さんは隣に食事処も併設されており威勢のいい声が外まで漏れてきます。
今度来たらここで食事しよう。と三人の意見は一致。
マグロ、やりいか、だつ。おまけにもらった三浦大根。
戦利品を沢山積んで帰ってきましたとさ v(^-'*)♪


2007.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


