

--.--.-- | | スポンサー広告



お出掛け日和

ここのところ秋晴れが続く。
母の希望もあって久しぶりに墓参りに出かけた。
叔父が亡くなってから1年数ヶ月になるが叔母とその後の行事のやり方で相容れず、すっかり御無沙汰している。
気兼ねなく叔父に遭えるのは墓参りの時という感じになってしまった。
もう蚊もいないし、綺麗にした墓の前で持参したサンドイッチの昼食を二人でとった。
親が亡くなった時より兄弟亡くなった時の方がずっと堪えてしまう。と涙しながらサンドイッチを食べる。
スッキリ晴れた明るい墓地で不釣合いな光景だろうなぁ。
時々低空飛行で様子を伺いながら飛んでくるカラスを追いやりながらサンドイッチをたいらげる。
「みんな、また来るね。」
お盛り物を回収して別れを告げる。
いつもそうなんだけど、近いうちに母を連れてまた来よう。そう思う。
11月だというのに、寒くないし、空気は澄んでいるし、遠出には最高の天候だ。
家にこもり気味の母を連れて近くの公園にでも、この休みに連れ出だそうかな。なんて事も思っている。
ちっちゃい秋でも探しに…。






2006.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


