

--.--.-- | | スポンサー広告



トックリ隊

こう寒くては防寒具に拍車がかかります。
職場には東北出身者がいるためか、常夏の気温ですが到着するまでがメッチャ寒い。
実は随分前からチャリ通勤は中断している。
真夏に暑さでお休みしてからトンとご無沙汰中。
なかなかチャリに乗る勇気が湧かない。
暑いと言っては断念・・、寒いと言っては断念中。
これ以上言い訳はいたしません。
ただ、寒いのです!!
マンションのベランダに飾られている華やかなイルミネーションがまた寒さを助長しているのです!

さて、職場の東北出身者の彼女の一言。「寒いときにはトックリ隊に限るわよ~。」
寒さは首から。タートルネックで首を暖めると随分違うというのです。
思えば自分は結構ネックのある服が多い。肩こりのせいもあるけど首を冷やすと凝って疲れる。
それにしても「トックリ隊。」という新しい言葉が何故か気に入ってしまった。
彼女の地元では何の違和感もない言葉らしいけど私には新鮮で温かい感じがしていい。
しかし今からトックリ隊にダウンジャケットではもっと冷えた日には・・。
エスキモーになるしかないな・・・。

我が家で1番の寒がり、お爺様は毛糸の耳まですっぽりガードできる帽子にモコモコの重装備な重ね着ですでにエスキモー状態。
脳梗塞にならないように帽子でガードしているのだ。とかわけのわからない理屈で頑張っている。

皆さんも寒さに負けずにこの冬を乗り越えましょう!!


テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

2005.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


