スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

旧友

 2006-10-28
やっと休みになりました。
自慢じゃありませんが私は真面目に職場と自宅を往復しています。
せいぜい昼休みの買い物とドトールでコーヒーを飲みながらの読書が楽しみであります。
自宅ではこうして日記を書いたり、オークションで果物を競り落としたりと可愛いものです。
と言うか、、、我が事ながら、何だかつまらない人生を送っているものです。
このあいだ、高校の時の男友達からメールが来た。
久しぶりに会おうかって。
職場のみんなは興味津々。
浮気だ。不倫だと大騒ぎ。(でもないか。)
美味しい食事を食べながら話すのは仕事や家庭の近況。
子供に如何にお金がかかるかとか、仕事の苦労や、愚痴やら…。
何だかんだと話はつきません。
決して色っぽくありません。
友情以上恋愛未満と言うところでしょうか。
昔の自分を知っている人、乗り越えてきた色々を隠さずにいられ、余計な事は聞かないでくれる。
都合のいい関係です。
1年に数回会って、くっちゃべっています。
しかし、仕事の後に遊んで帰ると疲れるったら。
休みが待ち遠しいものでした。




30616180[1].jpg


浅田次郎著 「メトロに乗って」

読み終わって映画も見てみたくなった。
今度地下鉄に乗って長い地下道を歩く時、怪しい不思議な出口があったら登ってみようか…。
身近な人の過去が見えたら見方が変わって愛しく思えるかもしれません。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
 『地下鉄に乗って』って、浅田次郎だったんだ。(^^;; アセ 知らなかった。彼の小説好きだよ。最近は本から遠ざかっているけどね。(^^;; アセ  
【2006/10/31 10:49】 | jieeji #3gPPSx.I | [edit]
jieejiさま。
こっちにも来てくれてありがとう。
今は浅田次郎2冊目を読んでいます。
けっこういいです。
読書って一種の癖みたいなものですね。
読む気が起こらない時はせいぜい新聞ぐらいしか目を通さないものです。
ところでjieejiは紅葉の京都には行かないの?
そろそろウズウズしているのではないかしら?
【2006/10/31 23:23】 | 花鹿 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://kajika2.blog36.fc2.com/tb.php/119-a281775e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。