ドライブ

先日の休みの日、またまた女三人の気ままなドライブに出かけた。
前日に「ベストドライブ関東」という本を買ってきて行き先ははっきり決めずに見切り発車。
取り合えず中央高速で行くことだけ前日にお約束しておいた。
温泉につかる可能性もあるのでタオルはしっかり持参する。
談合坂のサービスエリアで朝食。
色々検討した結果、相変わらず山の眺めがいいから清里になった。
途中から雨に見舞われたが車を降りて散策する時は何故か日も差す変なお天気であった。

20060904003207.jpg


ぼんやりと山並みが見え隠れする。
やっぱり高原は気持ちいい。
風の匂いが違う。

20060904003147.jpg



清泉寮で定番のソフトクリーム。
それからこの時期だからこそ、丸ごと1個絞った桃ジュース。
美味しかったです。
八ヶ岳高原ラインを窓全開にして風を受けながら走っていく。
美味しいお蕎麦の昼食の後、甲斐大泉駅のそばにある温泉でゆっくりお湯につかります。
露天風呂からは天気が良ければ富士山が見えるそうだけどこの日は雲がかかって見えませんでした。
残念!
サウナに入って、ぬるめのお湯につかりそれなりに満喫し最後に湯上りのコーヒー牛乳をぐびぐび。
お風呂の後の運転は何と言ってもキツイのです。
他の二人はいい気分でグゥグゥ寝てるし…。
談合坂で運転交代の約束をしていたので、何とか辛抱して走らせた。

ネコが待っているのでなかなか泊りがけで出かけることが出来ないのが残念だけど、雪が降る前にはまた出かけたいと思う。




2006.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索