

--.--.-- | | スポンサー広告



疲れているのかなぁ。

桜の季節はすっかり終わり、大型連休直前です。

仕事と親の介護の二足の草鞋生活は相変わらずですが、
後者の草鞋の加重がますます重くなり息切れ状態です。
忙しくて分刻みでやるべきことをこなしている日々ですが、時々無性に寂しい。
様々な事を分かち合える相手がいない。
親子であっても兄弟であっても立場が違うし人格も違う。
自分の時間がなく日々に追われて疲弊している。
こんな思いはこれから先はますます強くなりそうだし。
人は皆こんな思いを抱えながら年取って人生を全うするのでしょうか。
すごいよね。
出会う普通の年寄りに敬服します。

一つ年上の親友が病になり手術を受けた。
半月後に再手術を受けることになっている。
会いに出かけたいと申し出たものの、彼女も年寄りを抱えて日々に追われ
体調の悪さもあり、ぎりぎりの生活をしているらしく。
とりあえずまだ来るなと言われた。
3分でも顔を見るだけでもいいんだけどな。
外に顔出してくれて声かけるだけでいいんだけどな。
と、何度かしつこくメールしたけどきっぱり断られてしまって。
それも寂しさの引き金かもしれない。

つながりを感じていた綱があっちもこっちも細くなり
やがてはぷっつり切れ落ちてしまって
いつの間にか風当たりが強くなってきて寒々しさを感じる。
人生、こんなものよと強がってみたいけど
今はそんな元気もない。

とりあえずお見舞いに行くためにもらった有給休暇を使って京都に行ってきます。
何年ぶりでしょうか。






2016.04.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


