抜苦与楽

そろそろ京都秋の紅葉の映像が流れている。
大好きな先斗町のおばんざい屋さん、華楽のメンバーが紅葉時期の繁盛時を前に
東京に繰り出し「華楽IN東京ナイト」を開催すると連絡が入った。

京都も行きたい。
華楽のメンバーと会って楽しく話がしたい。
でも今私は、固く閉じた貝になっている。
仕方ないと思っている。
そういう時期もあるのだと納得させている。
強いんだね。と言われることがある。
自覚していない。
多分閉じた貝殻が強いんだろうね。
時々人を頼りにしたいと思う。
そして大概後悔する。
自分が選んだことだから、なるべく自分で何とかしなければ。と思う。

長くこんな風に生きてきたなぁ。
これからもこんな風に生きていくんだろうなぁ。
多分これ以外の道はなかったんだろうなぁ。
もし生まれ変われることが出来るなら全然違った人生を生きるのも楽しいかもしれない。




2015.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑念



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索