

--.--.-- | | スポンサー広告



今年の櫻

どうも下がった自分を上げられないこの頃です。
毎日の仕事や生活はいつもと同じ様にこなしていけるのに一人になった時、気力が下がったままです。
それを年のせいにするのか疲れのせいにするのか、最近はやりのメンタルのせいにするのか。
どうでもいいことなんですけどね。

消費税もあがり休みの水曜日、レディスディだと思って映画館に行ったらこのシステムはなくなったそうで。

サクラサク」を見てきました。
たった一人で年をとってぼけて死ねるならそれも仕方ないと思うかも知れないが
人と関わりながら退化して意識が薄らいで満足に自分の始末ができなくなる悲しさにずっと恐れを抱いていた。
しかし生きるとはそういうことでその悲しさも宜しと言い切れる強さはきっと年と共に備わるのかも知れない。
受け入れる、受容するとは強さである。つくづくそう思いました。
寂しさや悲しみや苦しみに凝り固まるとそこから先に進めなくなってしまう。
柔軟でなければ。楽しいこともしっかり楽しいと感じられるように。
固まりやすい私は日々自分に言い聞かせながら過ごさないと周りも自分も見えなくなりやすい。
まことに不器用な人間だから。


今年は近所の櫻ぐらいで好きな京都、吉野の櫻にはいけません。
その代わりに映画の中で満開の櫻を今日見て来た次第です。




いくたびの桜




2014.04.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) |



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


