

--.--.-- | | スポンサー広告



ライブへ

渋谷SONGLINESのライブに行った。
邦さんの新しいCDも出来上がった。
楽しみに出かける。

毎日を近所だけうろついている私は、こんなきっかけがないと都心にはなかなか出かけない。
世の中はそろそろ師走に向けて賑わいを見せている。
クリスマスのライトアップやクリスマス限定商品の数々。
今年もあと一ヶ月となってしまったことを実感する。

           

                       o-106[1]



今回のライブは皆男性ばかりだったこと、個性的な面々でライブの経験まだ3回目の私は驚くばかり。
ロックあり、イギリスのナイスガイあり、素人目には壊れかかっているような独特の音楽あり…。
人の数だけ個性があるように作り出す音も人の数だけあるのです。
しみじみ思い知るライブでありました。

コンサートは大きな会場で自分で好きな人、好きな音楽を選んで出かけるけど、ライブは邦さんの曲を聴くのは勿論だが、初対面の聞いた事のない音楽を身近に聴けるっていうのも良い経験です。
演奏の終わった演者は客席で飲み物をとりながら他の人の演奏を聞いたり。
素人の私にとって不思議な暖かさを感じます。
音楽のなせる技の一つなのでしょう。

邦さんのCDを買って帰り、こうして家で聞きながら日記を書いたりしながら思うことは、
1日を過ごした終わりに音楽を聴いてトゲトゲした心をリセットして眠りにつくのはいい薬だってこと。
何日も嫌な思いを引きずっていてはいつかは心の病になるでしょう。
音楽とは不思議な力がある。



2009.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


