ただいま。

休日出勤から帰ってきた。
帰り道、夜の寒さはまた格別。
10時過ぎ、人通りの少ない車だけがビュンビュン通り過ぎる幹線道路をトボトボと帰る。
お風呂に入って寝たらすぐまた一週間が始まっちゃう。

日々色々な事に感じることもある。
オバマさんの感動的な演説を聞けば日本の総理のふがいなさにガックリくるし。
久しぶりに短編の名手、阿刀田高の世界に浸って余韻を楽しんだり。
極寒の古寺めぐりに出かけようか、と考えたり。

どれも毎日の忙しい仕事を終えてさぁ、ゆっくり思いをはせようかと思っているうちに睡魔に負けてしまうのです。
とりあえずこんな日々を繰り返しているこの頃。

タミフルが効かないインフルエンザが流行っています。
予防接種をしてもガッツリ熱が出て休んでいる同僚。
自分は絶対インフルにはならない、という妙な自信に支えられて日々を過ごしてる最近です。


2009.01.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索