地震は恐い

連休の始まりです。でも私はカレンダー通りのシフトなので細切れです。
最近職場に波が立っている。と言うか自分の感情のコントロールが出来ずに波立っている。
どこの職場でも色々な事が起こるだろうが、問題解決の道は構成する人の性格で随分違う。
言うべきことをしっかり言えないこちらもいけないがなかなか聞き入れてもらえないので困っている。
狭い業界なので変な仲間意識がありその中で安穏としているところがある。
手に負えないのは挙句に変に自信過剰な人間が多いこと。
人の言うことを受け入れない。自分が絶対だと思っている。
しかし一人で仕事をしているわけではないので突出する個人プレーは全員を巻き込む激震に通じる。
周りは結構以前から我慢に我慢を重ねている。
本人達は多分何が悪いか、そんなに悪い事をしているという意識がない。
大事になる前に気づいて欲しいとやんわりと言うが聞き入れられないと人間が出来ていないから段々堪忍袋の緒が切れかかる。
つい、態度に出てしまう。
言葉のはしはしが投げやりになっているのは自分でもわかる。
こんな日は必要以上に疲れる。

ポジティブに生きることが成功につながると言われる。
人に振り回されない、従属しない、人にどのように思われるかということを気にしない。自分のやりたいことを自由にする。
自分に自信を持って生きることは大切。
しかしそれは我が職場では一概に通用しない。
むしろ人との融和を標語にしたいぐらいだ。


これで連休が入り時間を稼げるので取りあえず大地震は免れるだろう。
やれやれ…。



2007.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索