おカモ様

何とか無事に年度末を終えた。
たな卸しも難なく終了し一安心した。
後はデーターのまとめだけだが、これは誰に気兼ねせずにシコシコやればいいのだから。

私の職場は少人数ですが個性豊かな面々です。
今日はその一人を御紹介。
彼女は以前のブログにも登場したセレブなマダムであります。
セレブでナルシストでザッパで色々問題ありですがどこか憎めないマダムであります。
一人息子は九州の大学に合格して親元を離れて早1年、あれ?2年かな?
大事な息子の為に毎週九州に日帰りし、掃除、洗濯、お買い物にと忙しいが、すっかり寂しくなった彼女は二匹飼っているミニチュアダックスを我が娘と言って可愛がっている。
この二人の娘がなかなか手がかかるらしい。
アレルギー体質らしく、血液検査でアメリカまで血液を送って検査したら色々なものに反応があったらしく、綿のお洋服は着れない事が判ったらしい。
食べ物(エサ)も獣医特製のドライフードでないといけないと言われたそうだ。
検査も保険がないペットなものだからえらくお高い。
特製のエサもそこらのお店では売っていないお高い物。
あげくに月1度は健康、体重管理の為に通院するとか。
大事にされている娘だがマダムが仕事に行っているうちにホチキスの玉を食べてしまった。
ホームドクターの手に負えず、胃カメラの上手なドクターを紹介されそこでカメラで何とか取る事ができた。
一難去ってまた一難、なかなか手のかかる娘達だ。
でもかかるのは手だけではない。笑い事ではない位お金がかかっている。
セレブなマダムもさすがに腐っておられる。
獣医に勧められたままにお高くて多分美味しくないエサに変えた。
お腹の減った彼女は異物を食べた。多分そんな経緯でしょう。
結局マダムは偉大な獣医さんにカモにされているのでは…。

そこで私はマダムを「おカモ様」と命名しました。
このところ色々なトラブル続きのマダムの娘達。
最近はやっと自分でも「おカモ様」である事に気づき始めたようだ。
ダイエットしていても1日に1回位はご褒美に美味しいものを食べたいもの。
それは私だけでなく、多分お嬢様たちにも言えること。






2007.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索