

--.--.-- | | スポンサー広告



休日

今日は母の通院日。
仕事に行くより早く出発する。
どんよりした雲行きだがまだ朝には雨粒は落ちてこなかったが、診療が終わって駐車場に戻る頃には地面が濡れ始めアッいう間に本降りになった。
それにしても大学病院の混みようは半端でない。
今どき、風邪ぐらいで大学病院に行く人もいないのだから皆病んでいるのだろう。
診察は順調に終了し、支払いを済ますと半年位前院内にできたスタバでコーヒーを買うのが恒例になった。
車の中で母は甘めのフラペチーノ、私はミルク多めのアイスコーヒーで一息入れる。
最近母の体調は落ち着いているので受診も楽だ。

雨の中、スーパーで買い物して帰る。
寒くなってきたし、というかテレビコマーシャルでちゃんこ鍋を見て食べたくなってきたので鳥のひき肉を買って鳥団子鍋にした。
生姜とネギをたっぷり入れてコネコネ…。だしが出て美味しい。

何とも平和な休日。
次回の受診は京都旅行と重なってしまった。
弟と相談しなくちゃ。
そろそろ京都の計画も立てなくてはね。

私の旅は地図と睨めっこする時から始まる。
ここの紅葉はどうだろう?あそこの美味しいものが食べたい。
人が少なくゆっくりできて綺麗なところはどこだろう。
なんてことを色々思い悩む日々が続きます。
嫌な事を忘れられる貴重なひとときです。





2006.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


