梅雨明けの予感

蒸し暑い1日。
九州四国ではもう梅雨明けしたらしい。
今日も忙しい1日でした。
気温が安定してないせか風邪を引いている方も多いようだ。
この時期の風邪はこじらせて咳だけいつまでも続いたり、微熱が続いたりする事があるので注意していただきたい。

今日は朝から楽しみにしていた事がある。
先日も書いたネットオークションの締め切りが本日の21時だった。
夕飯も早々に済ませてPCの前に座り込み、時間が来るのを睨めっこしていた。
競りあがると結構焦るものです。
吊られてより高い値段を設定しないと…。と思う。
それが相手の思うつぼ。
私もチョットは乗ってしまいましたが、程々の線で落とす事ができました!
何だか嬉しい。
メロンです。
現物が来ないと得したのか損したのかわかりませんが、とにかく競り落とせました。
立派なメロンが来る事を楽しみにしたいと思います。

しかし・・・。
職場でオークションの事を話したら上手がおりました。
機械オンチで、飼っているミニチュアダックス命のWさん。
すでに何十回もオークションをしているそうだ。
なかなか競り落とせないらしいが、安値で落とせた時の醍醐味はすごいものがあるそうな。
オークションの専門分野は有名メーカーのワンちゃんの服。
先日、気合を入れて競ったら高値で同じワンちゃんの服三着も競り落としてしまったそうだ。
二度とクローズドには手を出さないと落ち込んでいた。
彼女はその他に出勤前には必ずショップチャンネルのチェックも怠らない。
なかなか精力的に過ごしているらしい。
この彼女、PC買ってから1度もセキュリティーを入れたこともないし、インターネットの一次ファイルの削除もした事ないし。
オークションのせいか、メールはえらく沢山来るそうです。
凄い人です。ウィルスにやられていても判らないです。(多分。)
最近やけに重いのよ、と言っている。
そりゃそうでしょ。
知らないって事は強いってことです。
恐いもの知らずで、ハイテンションな彼女です。いい人ではあります。
私は、時々疲れます。ハイ。

それにしても早くメロン来ないかなー♪



2006.07.28 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索