今から・・。

職場ではもうこの時期からお盆の休みの争奪戦が始まっている。
休む時は換わりに出てくれる人と交渉成立してから取るようにしてほしいと散々言っていたのに、
「休暇届を書いちゃったし。」などと言われる。
誰もその時期に代わりに出る人がいないので言ったが勝ち。と思っているらしい。
盆暮れになるといつも私が言うセリフ。
「孫悟空じゃあるまいし、髪の毛抜いて分身の術は出来ないんだからね!!」
しかし人の話など誰も聞いていない。
自分の都合優先。

盆暮れになると毎度皆さんの我がままにがっかりする。
挙句の果てには本部より「あなたはお盆には休まないように。」との事。
はい、今までこの会社に入ってからお盆に休んだ事ありませんけど…。

私の努力は誰が見ているのだろう。
多分誰も見ていないのだろうなあ。そう思う。
上に対していい顔して出世しようとか、いいポジションに就きたいとは思わないけど、
滞りなく仕事を進めるための地道な努力は認めてほしい。
正社員を採る話もここ2年募集はしてる、と言う話のまま停滞中。
のらりくらりとはぐらかされている。
こうなったら何処まで我慢できるか、自分との勝負のようなもの。
去る時は皆が呆気に取られるぐらい見事にトンズラしてやりたい!!


2006.05.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



«  | ホーム |  »

プロフィール

kajika

Author:kajika
吾唯足知 (龍安寺のつくばい)
京都が大好き。
1年に数回出かけています。

京都旅行記から始まったBlog。
遅速ながら結構長く続いているものです。
日々の記録も兼ねて続けたいと思っています。

月別アーカイブ

フリーエリア

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索